2021.09.01

私たちの防災ライフスタイル。 vol.5

9月1日は「防災の日」

今年も気候変動の影響から、地震、豪雨など様々な災害による被害が多く起きています。今日はその災害について、意識を深め、対応する心構えを思い返す日です。

ハザードマップで危険箇所や避難場所をチェックしておきましょう。また、一度揃えた防災グッズは使用期限が定められているものもありますので、是非このタイミングで見直しもしておきましょう。

防災とは、いざという時に自分を、そして大切な人を守るための準備をしておくこと。
とっても大事なことだと思います。

9月に入り、気温もグッと下がりましたが、季節の変わり目、お身体には十分にお気をつけください。