2019.03.14

【イベントレポート】「DANCHI Caravan in 町田山崎~防災まつり~」

2019年3月9日(土)・3月10日(日)にUR賃貸住宅 町田山崎団地敷地内で行われた、「DANCHI Caravan in 町田山崎~防災まつり~」へ出展いたしました。

私たち+maffsは初めての出展。広大な団地の敷地内にある共有エリアがキャンプフィールドとなり、非常時を想定したワークショップを “ キャンプ ”を通じて体験することができる、とても温かみのあるイベントでした。

私たち+maffsは、プログラムのひとつとして、訓練用消火具を用いた消火体験を200名を超える地域の皆さまに体験いただきました。

小さなお子様や、そのご両親をはじめ、様々な年代の方々に体験いただけたこと、とてもうれしく思っています。

今年度の「DANCHI Caravan in 町田山崎~防災まつり~」のテーマは「防災×Lin k」。

出展を通じ、いざとなったとき、「じぶん」や「じぶんの大切な人」を守るのはテクニックではなく、色々な「Lin k(つながり)」である、という思いに深く共感する部分が多いと感じました。

+maffsのコンセプト「防災をライフスタイルに。」を表している、ブランドサイトで公開しているイメージ動画にも、実は「地域における人と人のつながり」を表現した部分があります。

人や場所や時間が自然とつながり、いざという時に手を取り合って災害を乗り越えていく。

多くの事を学びと気づきのある、素晴らしいイベントでした!

たくさんのご来場、誠にありがとうございました。