2020.07.12

私たちの防災ライフスタイル。 vol.2

+maffsの清水です。
まずは、この度の豪雨被害に遭われた皆さまとそのご家族、関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。皆さまの安全と一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

さて今回は、千葉県香取市にある
THE FARMへお邪魔いたしました。
THE FARMは、グランピングと農園が一緒に楽しめる農園リゾートです。
ホームページはこちら。
https://www.thefarm.jp/

空が広い!

あらゆる生き物のいのちは繋がり「循環」している。ここは、その「循環」を体験できる場所でした。  

※収穫体験(収穫できるお野菜は日によって異なります)
※何せ広大である
※牧場ではインバウンドのご家族と一緒になり、
お父さまがお子さまに生態系を語られていたり

いまは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防がねばなりませんが、THE FARMはソーシャル・ディスタンスが適っており、大切な人との時間を楽しく過ごせます。

※消防法上設置義務である業務用消火器の他に、
任意で「+ 住宅用消火器」も備えて下さっています

一夜明け、
朝風呂(温泉だよ!)の後のホットサンドタイム。

キラキラした陽射しを浴びながら、気分が整っていくのがわかり “「自然」ってなんだろう” との「問い」がより強くなりました。まずは「知る」コトから初めてみます。

+maffs 清水 範子
#防災をライフスタイルに 。